紅龍が王お嬢の実兄という設定は本当に必要だったのだろうか?
なんか別に、血の繋がりが無くとも紅龍はお嬢の境遇や気持ちを理解し、命を投げ出してまで守ろうするんじゃないだろうか。
王お嬢は、いくら憎んでたとはいえ実兄が死んだんだから少しは落ち込めよ・・・。
肉親の死を目の当たりにしても、自分の野望のために行動するさまは、さすが帝王学を学んだだけのことはあるw(帝王学は予想ですが)

みんなおかしくなっちゃってるよな、この番組は。



紅龍以外にも、今回は「OO」の二大「ヤな女」である、王お嬢とネーナが黒幕たちの陰謀によって散りました。
「死亡」以外のリタイアはできないんでしょうか?この番組は。
1回の話で1stから引っ張ってきてるキャラクターたちが3人も立て続けに死んでいく様子を見るのは、精神衛生上あまりよろしくないですね・・・。
前回が、アニューを殺すために1話使ってただけに(1話でも短いと思いますが)、この3人の扱われようは酷い気がします。

しかも、王お嬢は一体何がしたかったの?と思わざるを得ない状況・・・。
紅龍がふがいないから・・・とか言ってましたが、実の兄を公然とアゴで使える環境なんてまず無いので、むしろ喜ぶべきシチュエーションじゃなかったかと・・・www
まあ、それは冗談ですが、そのために世界を混沌に導く必要はあるのでしょうか?

ネーナに関しては、「OO」で一番残酷なキャラということで決定だと思う。
にいにいズを失ったあとは、生きるために彼女なりに考えて行動していたようですが・・・。
2度もお嬢を殺しにくるあたり、もうワケが分からないですw
そもそも、腹部に傷を負っただけで助かってる王お嬢がワケワカメです・・・。

王お嬢もネーナも結局は自分の幸福のために精一杯生きていたんだ、という風に解釈すればいいんでしょうか?
ハロがリボンズの口調で喋りだしたのにはゾッとしました。ビクビク・・・。



マスラオ改めスサノオに乗って決闘を挑んできたグラハム。
ようやく、「グラハム」と表記してもいいんですね!?
(いやあ~、まさかミスター・ブシドーがあのグラハム・エーカーだったなんて・・・驚きましたよ~)
とでも書けばいいのか!?うがあああああっ!!!!

でも、いつかはアホな刹那に明かしてやらねばならなかった真実w
問題は、来週でグラハムはリタイアか?ということ。
普通に来週で死なれたら困る、ような気もする。
散々引っ掻き回したくせに、最終回にいねえのかよ、みたいなw



来週ついにヴェーダ奪還のためアロウズと決戦するっぽいCB。
なのにラッセは充電中。
ソーマはアレルヤに操舵を頼まれるが断固拒否。
こんなんでアロウズ艦隊に勝てるのでしょうか・・・。
メメントモリは破壊目的だったので一撃離脱でよかったんですが、今回は「奪還」。
どんな「物」かも分からないので、前提としてアロウズを退ける必要があるはずなんですが・・・。

グッドマン准将の首は獲るでしょうか。
本人が今週、決意表明っぽい長いセリフがあったので、フラグは立ってるかと・・・。
つーか、みんな最後には死ぬか生き延びるかしかないしなあ。

ヴェーダの「形」には興味あります。
少女の姿してたらキレるけどwww
まさかイオリア・シュヘンベルグ!?



イオリアの思惑は「人類の革新」だと刹那は感じる。
もうこの辺も意味わかんねえ。

「来るべき対話」に「人類の革新」は確かに必要かも知れない。
つーか、技術ばかり「進歩」させていつまでたっても「進化」しない人類への、イオリアが提示した「進化」のひとつの方法なのかも知れない。
でもやはり、イノベイターを創りだせるイオリアが、自分の計画した野望の実現を見ることなくおとなしく寿命で死んでいくのか?と疑問も残る。
「ヴェーダ」が実はイオリアだったりして。
どんなヴィジュアルかは気になるwww



イアン、何気に新兵器をほのめかす。
いらねえ!
視聴者はダブルオーライザーの存在だけで混乱しているんだっ!!



だいぶご無沙汰してるサーシェス。
こいつも最後に刹那の前に立ちはだからなくてはいけない。
大変だね刹那は・・・。毎週変態たちと戦って・・・。



ルイスはついに「ガンダム」に仕返しができた。
あとは一般人に戻るなり、沙慈のもとへ行くなり、して欲しいんだが、そうは問屋がおろさねえw
いや、そうはサンライズがおろさねえw
やっぱりこの人も最後には・・・。
いやよそう。
あと1ヶ月の辛抱だ。



何故か広がりを見せるマリナの唄。
情報統制、緩んでない?
どこの馬の骨が歌ってるとも知れない反戦歌が堂々と流れてて連邦政府はいいのか!?
それとも、馬の骨が歌ってるうちはいいのか?
連邦内部では放送されてないのか?



何にせよ、あと残り4話です。
マネキンやらソーマやらライルやらマリナやらいろんな人が加速すると思いますが、私もトランザムで必死に追っかけたいと思います。(ウマイ!)
しからばっ!