感動器官

笑い、涙、鳥肌、私たちの感動を現出させる器官。

2008年08月

夏の終わりの衝動買い

ef7fdbdf.jpg

BOOKOFFで「500円のCDが3枚で1000円」っつーお決まりのセールやってたんで、
アルバム6枚も買っちゃった(≧Д≦)ゞてへっ


買った後で
(聴く時間あるの?)
と、自問自答…

あるさっ…!
と、強がってみる。



お品書き

ジョン・レノン(言わずもがな)
CRAIG DAVID(R&B)
森山直太郎(言わずもがな)
RED SNAPPER(エレクトロニック)
CRAVE(パンク)
石野卓球(テクノ)



ジャンル、バラッバラッ(笑)


FF12サントラ

adfc6d9a.jpg

ecdc57bf.jpg

6a4bc493.jpg

886d2af5.jpg

4枚目の画像の右がモンブラン、左が弟のノノ。



か、かわいいです。



二匹はFF12の影のヒーローです。



内容に移ります。

作曲、崎元仁。
何かどっかで聴いたようなメロディだなって思ったら、FF TACTICSの人。どーりで。

全体的に明るい曲が多くあるように感じるが、暗いところや激しい曲もあり、ありきたりだが当たり前にいい。

おすすめは「クラン本部」と「剣の一閃」。

やっぱりプロローグやチョコボのテーマもいいが、敢えて。

「クラン本部」は騒々しいセントリオの様子をさらに際立たせているし、「剣の一閃」は物語を大スペクタクルにもっていくインパクトが素晴らしい。
もし、知り合いにサントラ持ってる人がいたならDISC1だけでも借りるべき(笑)

あと、「小悪党」を聴いてたら何故かFF3を思いだした。

アンジェラ・アキの「Kiss Me Good-Bye」はゲームではエンディングで一度しか流れないので、本編中に効果的に使われたFF8の「Eyes On Me」(歌:Faye Wong)ほど感情移入ができないのが残念です。本編中に一度使われていれば、そのシーンが頭に蘇るんすけど。
エンディング(後日談)そのものもあっさりしてるしね。



あと、最後に葉加瀬太郎に完敗。
ヴァイオリン好きになっちまったよ。


ブックカバー届く

91dae43b.jpg

角川文庫のキャンペーンで応募したブックカバー到着。


早速、愛読書に装着。


ちょっとウレシイ('u`)


今日(昨日)、職場でいろいろあった&タイフーン級大雨

わかってくれとは言わないが、
そんなに俺が悪いのか。





















ツライ…



さて、東北から九州にかけて豪雨・雷雨・剣林弾雨です。

帰宅途中でゲーセンに寄ったばかりに足止め喰らいやした。
(ちなみに、こいな時間にブログ更新してるのは探偵ナイトスクープ見てたため)

ゲーセンから仙台駅までは雨よけながら行けた。
問題は駅からバスプールまで。
ペデストリアンデッキが集中砲火を受けたように雨に打たれて(撃たれて)おりました。

どうしようかなあ…と、ふとあたりを見ると

なんと!

一本のビニール傘が壁に立てかけてあるじゃないですか!

あたりを見ても持ち主らしき人はいない…
(というよりこの雨の中駅の入り口に傘を置いていく意味が無い)

おそるおそる手にとって開いてみると、普通にさせるじゃないですか。

柄が曲がってるけど…

だから捨てて行ったんだなあ、と勝手に納得。

納得するとあとは早い。
そのままバス停まで直行。

バスプールはでっかい屋根があるのでビニール傘は御役目御免。
バスプールの柱にさりげなく立てかけて立ち去りました。

Yucke見事な借りっぷり!
(↑盗みっぷりの誤り)




ちなみになんでこいなに大雨続くかっつーと、

天気予報によれば、
西から東へ抜けるはずの雨雲が
日本列島に沿って南から北へゆっくり動いていると。
気圧配置のせいで。

偏西風に逆らってるわけですよ、あやつら。

見習わねば…。



結局バス降りてから濡れました。

原理がわかってても濡れちゃ意味無いっちゃね。


懐かしの太陽

朝曇ってたけど昼頃から晴れてきた。


やったー!
太陽だー!
おーい、おひさまぁ!
人間は日光なしには生きていけないのですね!(大ゲサ)


で、風もあったんで過ごしやすい一日だったぁ。
でも西日が…
いや、もう何も言うまい。




夕方TV見てたら今年の夏は例年の半分の日照時間だったらしい。
ウソだぁ。すげぇ暑かったじゃん。

うちの会社エアコンつけねぇからなぁ…


四ヶ月越しの飲み会(予告)

中学時代からの友だちからメールきやした。
飲みのお誘いです。

前にアタクシからお誘いしたんですが、超多忙なお人のため、結局ダメだったんす(-o-)フゥ
その前にもアタクシからお誘いしたんですが、やはり超多忙なお人のため、ダメだったんす(-o-)フゥゥゥゥッ!!
まあ、警察官一年生だからしゃーにゃい、ですね(-o-)ホゥゥゥゥゥッ!!!
それで氣ィつかってくれて彼のほうから空いてる日を教えてくれた、ですね!


GWのちょっと前ぐらいにワシ「カラオケ行きたい病」にかかったので、彼にメールしたら、彼はすでに入院しておりました。盲腸で。リアルに。
で、退院するの待ってさすがに少し時間おいてからまたメールしたら、今度は「洞爺湖サミットに行く」って。なんですって!警備ですって。
それで夏になりました。もう無理だって分かってました。お祭ですって。やっぱ警備ですって。
お盆に中学の同窓会があったんだけど、結局それにも彼はこれずじまい。

それではちょっとあまりにも…!


でも今回は大丈夫でしょう!多分。

もう一人のカラオケ仲間、某風来坊さんさえオッケーなら万事オッケー。
でも風来坊だからなあ…。大丈夫かなあ?
その日、ベガルタの試合が無いことを祈って!!!!(笑)




風来坊さんのブログです→http://blogs.yahoo.co.jp/ide8316


FF12クリア、そして…

今、BOOKOFFでFF12のサントラ買って帰りのバス内です。
これが俺なりのゲームの楽しみかたなんすわ。
ゲームをプレイする→クリアする→サントラ聴く、という…。
でも大作のサントラは4枚組とか当たり前で値段も\4000とかになるのね(ToT)
だからBOOKOFFさまさまなワケ。(つーか俺どんだけBOOKOFFプッシュしてんの?)
そもそもゲームソフトを中古で買ってるから、サントラも攻略本も中古で買うしか頭にない。しかもちゃんと棚に並んでるし(笑)

とにかく帰ってからじっくり聴きます。

なんか話がまとまらん!
(TдT)

もしかしたらブログ内でレビューするかも、
一曲ずつね…( ̄∀ ̄)


FF12クリア

今頃なんだけど、BOOKOFFで\950だったんで軽い気持ちでやってみた。

やっぱFINAL FANTASYええわ~。大作RPGええわ~。いつもラスボス前で投げ出すことが多いんだけど、一気にクリアできた。



「私たちは、自由よ…!」

酒飲みながらやってたせいか、この台詞聞いて涙ぐんでしまった。
いいよね。泣けるゲーム。


仙台すげー雨

朝から激雨。
そんな日に寝坊ぶっこいた…orz
傘さして職場までダッシュ
もう、下半身がびしょ濡れぇ


明日の朝まで雨降り続くらしー。
かみなりさま何かあった?


ネクタイって何のために

昼すぎから雨やんで太陽でてきて、あちかった~。
仕事しながらネクタイにキレてました。

そもそもなんで暑い日にネクタイしなくちゃいけないの?なんの機能もないでしょ。あの布。防寒にもならないし、年中通して何の役にも立たなくない?

って思ったら何か世界人類が誤った道を進んでる気がしてきたので、ネクタイ徹底的に叩いてやる!と思ってその起源を浮きぺでぃあで調べてみた。

簡単に言うと、17世紀頃クロアチアの兵隊さんが、妻や家族から無事を祈って贈られたスカーフを首に巻いてたのが起源。


orz


現代のネクタイにそんな気持ちこもってないよ…。

タイムマシンで過去に行って、兵隊のスカーフで首を絞めて、「ほら 敵と取っ組み合いになったときに首に布巻いてると危ないですよ!」つったら歴史は変わるだろうか…。



ちなみに日本人で初めてネクタイしたのは、ジョン万次郎らしー。


ジョンめ。


当ブログのやる気スイッチ
ブログランキングならblogram
ブログ内記事検索
タグ
ギャラリー
  • 「ちはやふる 上の句」広瀬すず演じるヒロインの魅力が作品に説得力を持たせる。
  • 「ちはやふる 上の句」広瀬すず演じるヒロインの魅力が作品に説得力を持たせる。
  • NEXT ネクスト
  • 精霊の守り人
  • ホワイトハウス・ダウン
  • ホワイトハウス・ダウン
  • 映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち
  • ダイヤモンドの犬たち
  • 「ハッカドール ハッカソング0号」カップリング「恋のアルゴリズム」が神曲!
  • 誘拐ラプソディー
  • 4DXでパンツァー、フォー♪「ガールズ&パンツァー 劇場版」
  • 4DXでパンツァー、フォー♪「ガールズ&パンツァー 劇場版」
  • 4DXで「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(ネタバレ)
  • シュトヘル 第2集
  • アレックス・ライダー
  • 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生
管理人のつぶやき
管理人プロフィール

ゆけち。

映画やアニメを見る側の人。

最新コメント