「あんたがた、利害が一致してるぜ」

暴力・恐怖に魅入られた危険な商人アルファルドがとても怪しくて良い。
シュトヘルの破壊を見たくてうずうずしてるアルファルド。
読み返してみて改めていいキャラしてると思った。

シュトヘルは最初はユルールにまったく懐いてなくて(そりゃそうなんだが)、彼女がユルールを睨む目がカッコイイ。
そんなシュトヘルに西夏の文字を教えるユルール。
復讐のために生きていた悪霊が、命の終わりを越えて残る文字という記憶に出会う。
シュトヘルの運命を決定づけたエピソードでもあるのかな。

力を持たない人間の弱さを見せつけられたユルールの成長も良い。
甘っちょろい言葉が胸に染みる。
あとベクテル将軍のメソッドはなんか笑ってしまうな…。



シュトヘル 2
伊藤悠
ビッグ スピリッツ コミックス スペシャル(2009)