6580a111.jpg


ピンポン THE ANIMATION
第3話「卓球に人生かけるなんて気味が悪い」

感想

今週から正規のOP映像になりましたね。
ものすごくアツいOPですが、主人公の顔が別の意味で崩壊していて笑えました。
動かし過ぎでしょ……(笑)

f88f2927.jpg




原作では、小泉老人との勝負の後、バタフライジョーの物語が挟まれてインターハイとなるんですが、アニメではスマイルは小泉の家には立ち寄らずサザエさんみたいな髪型の奥さんと立ち話をしただけで、いきなりインハイ、それも孔とスマイルの戦いまで描き切ってしまうんだから詰め込んだな第3話(笑)
今週もあっという間の24分でした。

4297d782.jpg


a3195960.jpg


そんな中でも原作での小ネタ?を放り込んでくるあたりすごい編集力ですよ……。



b1f81f4d.jpg


3ac57068.jpg


ペコ、スマイル、チャイナ、ドラゴン、アクマと、メインキャラの選手5人が揃い踏みしたインハイ神奈川県予選大会。
今週はスマイルVSチャイナのバトルがメインでしたね。
BGMが鼻歌という面白い演出もありました。

絶対に勝って本国の連中を見返してやるという意志はあるが、日本の選手を完全に見下しているチャイナ。
そして、絶対的な王者でありながら自分を律し、妥協を許さないタイプのドラゴンこと風間。
この2人はタイプは異なりますが、どちらも勝つことを宿命づけられていますよね。

25585f23.jpg


b11bbd9f.jpg


一方、スマイルはクールさを装い続けます。
「暇つぶしの卓球」「卓球に人生かけるなんて気味が悪い」と。
かっちブーだな、スマイル(笑)

c5f85416.jpg


一度は風間に煽られて本気になったスマイルですが、やはり根本の所でその甘さがあるために、絶対に勝たなければ本国に帰れないチャイナに、わざと勝ちを譲ってしまうんですよね。
クールなくせして甘いんですよねスマイル。



f75c0f8e.jpg


他には、ヒーローの存在をスマイルに問われて、否定するペコとかがけっこう重要なシーンですよね。
スマイルが信じるヒーローは現れるのか、ペコはそのヒーローになれるのか……。

来週は、小泉に引っ叩かれる所から始まるのかな(´・ω・`)
そしてペコVSアクマ、ドラゴンVSチャイナの2連戦?
来週も息つく暇がなさそうです。

blogramのブログランキング