Wake Up, Girls! Character song series
WOO YEAH!
岡本未夕(CV.高木美佑) 

DIVEII/AVEX PICTURES, 2014 

*曲目

WOO YEAH! 
ワグ・ズーズー -miyu ver.- 
WOO YEAH! (Instrumental) 
うぇいくあっぷがーるZOO! Short voice story -Radio MC- 

*感想

アニメ「Wake Up, Girls!」のキャラクターソング2枚目は、泣き虫ヘタレなアイドルオタク「みゅー」こと岡本未夕(CV.高木美佑)の「WOO YEAH!」。 
まゆしぃのキャラソンに続いてこの曲も明るくて楽しい王道のポップソングになっています。 
……というか、このキャラソンシリーズは各キャラのソロ曲発表の意味もあるので、どれをとっても王道路線のようですけどね。 

とてもライブ感あふれる曲です、別の意味で。 
歌詞の内容が、未夕がライブハウスで歌ってる姿を謳っていて、うーんうまく説明できませんが、ファンのためのライブ用楽曲? 
「みんな声をあわせて WOO YEAH!」っていうのがサビなんです。 
ライブの最初に流れたらイイ感じに会場が温まりそうな感じ。 

アイドルに誰よりも憧れ、自分のアイドル像というものをしっかり持ってる未夕らしい曲です。 
たくさんのイベントの中から選んでくれてありがとう、というフレーズに、普段ミーハーでお調子者な彼女の謙虚で健気な一面も表れていると思います。 
「毎日が祭りならいいのになあ 毎日がライブならいいのにな」という歌詞には、未夕が心からアイドルやることが好きだと分かりますね。 

楽曲的には、ラストのサビで長調から短調っぽくなる(?)演出が好みなんでたまりません。 

ちなみに未夕のソロ曲は実は2曲目。 
カバー曲なんですが、アニメの劇中で披露された「太陽曰く燃えよカオス」が岡本未夕バージョンとして既にリリースされてます。(シングル「言の葉 青葉」のカップリング) 
カバーでは、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!……で、オリジナルではWOO YEAH!なんですね(笑) 



2曲目は「ワグ・ズーズー」の未夕バージョン。 
未夕の可愛らしい声が遺憾なく発揮されてるバージョンですね。 
まゆしぃバージョンとはまたちがう良さがありますよ。 

4曲目はショートドラマ、ラジオMC編。 
空飛ぶツインテ猛禽少女みゅーのボケに、半端デレのワニっ子かやたんがツッコミを入れていくという内容。 
初っ端のネタが某邦画のタイトルネタで、映画好きとしてなんか嬉しかったですね。 

暴走気味のみゅーの多彩な表現力も意外でしたね。 
ななみんのマネとかチョ~うまいし(笑) 



あと、最後になりましたけど、ジャケットのイラストが必見ですね。 
このシリーズ、どのジャケットも素晴らしいイラストレーションになってますけど、未夕のはまた別の意味で素晴らしいですよね……(*´ω`*)