噂のモーガン夫妻(2009年、アメリカ)

【監督】
マーク・ローレンス
【出演】
ヒュー・グラント
サラ・ジェシカ・パーカー
サム・エリオット
メアリー・スティーンバージェン
エリザベス・モス
マイケル・ケリー
ウィルフォード・ブリムリー

感想(2014年12月6日、TV録画にて鑑賞)

不動産のトップセールスレディとして有名なメリルと敏腕弁護士のポールは、誰もが羨むセレブ夫妻。
しかしポールの浮気が発覚し、夫婦の関係は崩壊寸前だった。
なんとかディナーの約束を取り付けたポールだったが、その晩、二人は殺人事件の現場に遭遇してしまう。

犯人の顔を見たことで命を狙われるようになってしまった二人は、証人保護プログラムにより遠く離れた地で身分を偽り生活することになってしまう。
嫌がる二人が連れて行かれたのは、ワイオミング州の田舎町レイ。
ニューヨーク育ちのセレブ二人は、何もかもが都会と違う環境で戸惑いながらも変化していく……。



360度全視界見渡す限り自然しかないド田舎にやってきた、別居中の都会人夫婦の再生を描くコメディ映画。
開始数分で最終的な結末が分かる作品ですね。

もっと言えば、見なくてもあらすじだけでラストのハッピーエンドに予想がつくんですが、まあ見ればそれなりに楽しめるのがコメディの良いとこ。
ヒュー・グラントとサラ・ジェシカ・パーカーの痴話げんか、もとい軽快なトークが見所(笑)
馬に乗るのも、ライフル撃つのも初めての二人が、田舎の生活に刺激を受けていきます。

まあ、本当に真っ当な映画ですので、特に書くことないんですよね(笑)
もし偶然録画できてたら見るのもアリだと思います。
あとはヒュー・グラントやサラ・ジェシカ・パーカーが気になる人はどうぞ、って感じですね。

あっ、もしも「ライラの冒険」のサム・エリオットが好きだって人なら今回のカウボーイハットもオススメです。