溜まっていた有休をまとめてもらえたんだけど、逆に年度末の密度が濃くなってしまったYuckeです。
今夜は4月から始まる春アニメの中から気になってるものを簡単に紹k……羅列していきます…。



2013年春アニメいろいろ(独断と偏見)

進撃の巨人




原作漫画が大ヒットして、この春、待望のアニメ化ということですね。
僕自身は少年漫画ということでスルーしてました。(←どういう理由だw)

しかし、PVを見て意見が180度変わりましたね。
めちゃくちゃかっこいいじゃないですか、動きが!
敵である巨人が中肉中背だったりするのはどうかと思うけど、縦横無尽に動き回る主人公を追うあのPVは一見の価値ありだと思います。
PVのクオリティのままなら絶対面白いと思いますね。
(地元で放送するのか不明ですが…)



宇宙戦艦ヤマト2199




宇宙戦艦ヤマト33年ぶりのTVシリーズです。
昨年から劇場で先行上映されていて、そのDVDも出回ってる作品なんですが、春からTVアニメとして日曜夕方5時(日5)に放送されます。

これもPV見るとけっこうかっこよくて、滾ってきますねー。
宇宙戦艦ヤマトの世代じゃないので、キムタク主演の実写映画しか知りませんが、今から楽しみです。
これは、地元でも間違いなく放送されますので見ようかと。
日5だから容量キツキツのHDDレコーダーを圧迫しないのも地味に嬉しいですな。



翠星のガルガンティア

860f63ee.jpg



どういう話なのかよくわかんないけどなんか面白そうな感じですね。(テキトーすぎるw)
宇宙と海が舞台?「船アニメ」だとか?
……ナディアか?

でもこれたぶん放送されないんだろうなあ……(´・ω・`)
あ、そうそうこれ虚淵玄がシナリオ構成らしいです。だから気になるんです(笑)



銀河機攻隊マジェスティックプリンス

96741a0b.jpg



ロボットアニメですねー。
キャラデザはガンダムSEEDの人。
内容は「ザンネン5」とバカにされる5人組がロボットに乗って地球を守るらしいです。
けっこうお気楽な作品かもしれない……。

ED曲に石川智晶の名が……。OPも石川智晶の作みたいですね。
放送あるかなあ……(´・ω・`)



革命機ヴァルヴレイヴ

6ddde855.jpg



こちらもロボットアニメ。
これも少年がロボットに乗って云々。
PVの感じだとやや真面目か?(どんな紹介だw)

気になるっちゃーなるんですが、マジェスティックプリンスのロボットと激しく被ってるんですよね…。紅白のツートンカラーって…。
どっちも放送されると逆に困るかも(笑)
まあたぶん放送ないけど。



刀語

2189bcf2.jpg



ノイタミナ枠では刀語の再放送だそうです。
以前、一月に一話ずつ一年かけて放送した12話分を、春から12週連続でやるんだとか。
一話60分枠の「大河アニメ」だそうですね。

なんか独特な絵だけど面白そうです。
これは放送あるので見てみます。







以上が気になってる春アニメ。
宮城というアニメ僻地で、かつBSもない環境なので、実際このうちの何作品を見れるのか…。

いや、上の作品全部見る時間もないんだった…。
攻殻機動隊も6月の劇場版の前にひととおり見ておこうと思ってますし…。

で、上の中からひとつだけレビュー書いて行こうと思ってます。
2つはキツい(笑)サイコパスとロボノでよく分かりました…。
果たして、ヤマトになるか、刀語になるか、それとも…。

いつの間にかアニオタ街道まっしぐらなYuckeなのでした(・ω<)