今気になってる映画はこちら。


図書館戦争

a66cdfd1.jpg


2013年4月27日公開予定



人気作家・有川浩の代表作「図書館戦争」の実写化映画。
本が厳しく検閲されるパラレルワールドの日本で、本を読む自由を守るために組織された図書隊が、国家権力と戦う物語。
主人公は、新米図書隊員の女の子・笠原郁。鬼教官の堂上に毎日シゴかれながら、やがて彼に惹かれていくという、ツンデレな!w…ツンデレなラブ・コメディ!


既にアニメ化もされていて劇場アニメまで作られた人気シリーズなわけですが、僕はアニメの方はまったく見たことがなく…。(見ようと思ったんだけど時間なかったんです汗)
かろうじて原作小説を読むことはできて、その世界観を一気に好きになりました。(とは言っても文庫本一冊しか読んでないけどね汗)

ベストセラーの映画化とかはたくさんありますが、僕はあまり読書をしないので原作を知らずに映画を見ることが多いんです。
でも今回は珍しく原作を先に楽しんでいるので、そういう意味でも貴重な鑑賞になりそうな予感。

あと、キャスティングが期待できる内容で、V6の岡田准一が堂上教官というのが一番期待しています。
こないだ「SP」シリーズのTV放映で彼の身体能力の高さに驚いたばかりなので、この「図書館戦争」でもアクションの見せ場があるようだし、ある意味岡田くん目当てで観に行くと言ってもいいでしょう。(僕、男なのに何故か岡田くんが気になってしょうがないw)

他には郁のルームメイトでイイ女・柴崎役が栗山千明というのも非常に俺得なキャスティング!(*´ ω `* )ウフフ
というか、そもそも「図書館戦争気になるな~」って思ったのが栗山さんが名を連ねてたからで、「有川浩どんなもんじゃい」と原作読んでみたら「コレ面白いぞ!」となり、「アニメはまったく見てないけど実写化観てもいいのかな~?」と悩んでる所へ「SP」の放送で「岡田くん動けるぞ!かっこいいぞ!」と岡田くんに惚れ、「岡田きゅん出るなら観たい!でも男一人で観る勇気がない!」という自分自身を「観なきゃいけない状況」へ追い込むためにポストカード付きの前売り券買って来ました!(あぁっ/// 岡田きゅーん!)

294ce92d.jpg



そんなわけで非常に期待してる映画なんですけど、唯一の悩みが「劇場入って女子ばっかだったらどうすっぺ…」どう考えても男性より女性に支持される内容ですので…。
まあ、僕は何故かこのシリーズにハマったわけですけども…。

やっぱり男一人で観に行くのはちょっと勇気のいるジャンルの映画です。
こんな時、一緒に観に行ってくれる女の子がいたらよかったな~と、自分がモテない事をまさかこういう形で再認識させられるとは思わなかったですね(爆)
まだ間に合うので、僕と一緒に図書館戦争観に行ってもいいよという女性は下のコメント欄までご連絡ください(笑)
僕と一緒に岡田くんを愛でに行きませんか!?www