いよいよ明日公開のオブリビオンが楽しみですが、実はもうひとつ気になってる映画があります。

今週末公開のその映画がこちら。

リアル 完全なる首長竜の日



2013年6月1日公開予定



2011年に発表され第9回「このミステリーがすごい!」大賞に輝いた乾緑郎のSFミステリー小説「完全なる首長竜の日」を、「アカルイミライ」などの黒沢清監督が実写化した異色作。
自殺未遂で昏睡状態になった恋人を救うため、最新医療技術を通じて彼女の意識下に潜入した青年。
なんとか彼女の目を覚まそうと、現実と仮想が入り乱れる意識の中へ潜り続け、やがて衝撃の真実にたどり着く物語。


ラブストーリーということですが、どうやら一筋縄ではいかない物語らしく、どんな結末なのか気になってます。
予告編から分かるとおり、途中でどんでん返しがあるようで、その後、どういった結末を描くのか……。

昏睡状態の彼女の意識下への潜入。
乙女チックに言えば、眠り姫の夢の中へ入り込む話ですよね。
夢に入り込むという点で、あの「インセプション」と似た題材。
そして意識の中で恋人と語らう点では、「エターナル・サンシャイン」に似たものがあるかも。
どんな映画なのかまったく分からないので楽しみです。


キャストも豪華で、佐藤健と綾瀬はるかのW主演。
脇を固めるのも、中谷美紀、オダギリジョー、染谷将太、堀部圭亮、松重豊、小泉今日子と、お馴染みの面々。
まあ、綾瀬はるか目当てに観に行くわけじゃないと言っても信じてもらえないでしょうね(笑)
そういえば「プリンセス トヨトミ」は綾瀬はるか目当てに行ったなあ……(遠い目)


今週末は「オブリビオン」を観たいので、こちらは来週あたりにでも観に行こうと思いますー!