020a9bd7.jpg


レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード (2003年、アメリカ)

【監督】
ロバート・ロドリゲス
【出演】
アントニオ・バンデラス (エル・マリアッチ)
サルマ・ハエック (カロリーナ)
ジョニー・デップ (サンズ)
ミッキー・ローク
エヴァ・メンデス
ダニー・トレホ
チーチ・マリン
ルーベン・ブラデス
ウィレム・デフォー

あらすじ

裏でクーデター計画が進行中のメキシコ。CIA捜査官のサンズは、クーデターの首謀者である麻薬王バリーリョとマルケス将軍の暗殺を伝説のガンマン、エル・マリアッチに依頼する。愛する女性カロリーナをマルケス将軍に殺されたエル・マリアッチは、今は悲しみの中ひっそりと暮らしていたが…。

感想 (2013年5月18日、TV録画にて鑑賞)

ロバート・ロドリゲス監督のデビュー作である「エル・マリアッチ」、その続編「デスペラード」、そしてこの「レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」で3部作となります。
実は1作目も2作目も見てない状態で3作目を見てしまいました。知らなかったので……(笑)

前作見てなきゃまったく楽しめないというわけでもないようですね。
とはいえ、前作見てないのにこれについてだけ偉そうに語る度胸はありませんが。

ジョニー・デップ演じるCIA捜査官が腕3本ある!
……これだけ覚えておきましょう。

あと、アントニオ・バンデラスのロン毛は似合ってないと思います。
ラテン美女の魅力ってやっぱり独特で好きですね。


ロドリゲス監督についても何か語れるほど見てないですし~……。
どうしようこのレビュー(笑)

有名な作品では、「スパイキッズ」シリーズの監督を毎回務めていますね。
「スパイキッズ」にも出てる俳優ダニー・トレホは彼の従兄弟で、ダニー・トレホ主演の映画「マチェーテ」なんてのもあります。この作品は劇場まで観に行きました。今度「マチェーテ」の続編が公開されるとか……。


……うん、やっぱりこの作品はいつか「エル・マリアッチ」「デスペラード」を鑑賞した後で改めてレビューしようと思いますm(_ _)m