764a2ecd.jpg


CiSTm K0nFLiqT...
THE MAD CAPSULE MARKETS

Speedstar Records, 2004, Japan

曲目

-start ID-
RETALK
Bomb Idea
SCARY -Delete streamin' freq. from fear side-
W. O. R. L. D
クラッカー!!!
Sunny Beach Rd.
GRIM MONSTER
LOUD UP!!
She loves it-Explore the new day-
LET IT TRIP-Download from JOUJOUKA-
HAPPY RIDE
CiSTm K0nFLiqT. . .

感想

先週は女性アーティスト中心にカワイイもの美しいものを紹介したので、今週は濃ゆいのでいってみたいと思います(笑)


今回は、THE MAD CAPSULE MARKETS(マッドカプセルマーケッツ)の「CiSTm K0nFLiqT...」(システムコンフリクト)というアルバムです。

僕は8th、9th、そしてこの10枚目のアルバムしか聴いたことがないんですが、このアルバムは、今までよりもさらに凶暴かつキャッチーな作品になってると思います。
#4「SCARY」はとてもポップだし、#3「Bomb Idea」はとても破壊力のある曲。

でも#5「W. O. R. L. D」の衝撃が一番大きいですね。
星の瞬きのような美しい高速シーケンスで始まったかと思えば、突然それをかき消すかのような爆音。
しかし、このコアなロックと電子音楽の融合が、彼らの特徴なんですよね。
デジタル・ハードコアとも呼ぶようです。

その他、#11「LET IT TRIP」は以前紹介したJOUJOUKAの曲のカバー。
これもかなり凶悪なアレンジになってます。


残念ながらTHE MAD CAPSULE MARKETSはこのアルバムの後、活動休止に入りましたので、オリジナル・アルバムとしてはこれが最後の一枚です。
ベストアルバムも出してるので気になった方は、そちらをチェックしてみるのもいいかも。
世界に通用する日本人バンドの一つです♪