12月に映画館で個人的に観たい映画をピックアップ。
ただし例のごとく、必ず観れるとは限りません。





12月1日公開

「ボス その男シヴァージ」


12月14日公開

「ホビット 思いがけない冒険」








なんか寂しいけど僕にとって12月はこんな感じ。
全然的外れの余計な勘繰りかもしれないけど、12月1日公開の007最新作と上映期間が重なるのを他の映画が避けたんじゃないか、ってくらい寂しいラインナップ。(僕にとって)
で、その007を観る気が無いとこんな感じになってしまうんですね。

しかも「ボス~」については地元で上映される気配が無いという…。
この「○月観たい映画」のコーナーは、実際はピックアップした数の半分も観ないばかりかピックアップしてない映画を突然観ることが恒例になってますが、今回も例に洩れず確実に観れそうなのは「ホビット~」だけとなっております。

でも、11月観るつもりでまだ観れてない「ロックアウト」とか、既に観たけどTVシリーズを知らないために楽しめなかった「エヴァQ」の再見とか、なんだかんだで映画館には通うことになりそうな予感。


一応、「ボス~」の紹介をしとくと…。
衝撃のマサラムービー「ロボット」の感動が再び日本に!インドのスーパースター・ラジニカーントが歌って踊って暴れまくる(?)映画。
僕の場合、インド映画を観ること自体がネタになりつつありますが、仙台で上映されるならまた友達を巻き込んで観に行きたいと思います(笑)

「ホビット~」は、「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚にあたる三部作の一作目。
原作知らないので、スペクタクルの部分で「ロード・オブ・ザ・リング」に勝てるのか不安ですが、ガンダルフに会えるなら観に行きます。


しかし、このコーナー、前述の通りあんまり意味の無いコンテンツになってますよね。(←気付いた)
僕が気になってる偏った趣味の映画を3~5本くらいしか紹介しないし、しかも結局観に行かない映画もたくさんあるし、月の後半になると別の映画が気になってくるし…。
その月に公開される映画をたくさん紹介できれば、このブログに遊びに来る人のためにという大義名分が成り立つのだけど、そんな大きな企画にしたら僕が死ぬしな…(笑)

気になった映画をその都度紹介するというのもいいけれど、公開前から情報集めるとなると大変だし、そういうのはよっぽど注目してる映画じゃないと書かなさそうだし…。
こないだなくなってしまったひとこと機能とか、ツイッターとかなら「○○が気になる…」って気楽に書けるんだけど、ブログ記事となるとそれなりのものを書かなきゃみたいなプレッシャーがあるんですよね…。

このコーナーをどうするかちょっと考えてみます。