名セリフ#247~251


「ねえ、一緒に行こう!
 だって、君じゃないと駄目みたいなの」

―――エウレカ



「守るべきものがある者はそれを守り、
 救うべきものがある者はそれを救え。
 私のような思いはもう誰にもさせたくない」

―――ジャミル・ニート



「生きる権利は誰にでもある。
 だが、殺す権利は誰にもない」

―――ヒイロ・ユイ



「“泣きっ面に蜂”か。
 かなり痛い蜂だぞ」

―――マイヨ・プラート



「弾の一発でも敵に向けて撃ってくれればそれでいいさ」

―――ゲイン・ビジョウ
(PS2「アナザーセンチュリーズエピソード3 ザ ファイナル」より)


____________________


今回はまとめて更新。
すべて「A.C.E.3」からの名セリフになります。

と言っても、このゲーム自体、古今東西のロボットアニメをチャンプルーにしたような内容ですので、
ゲームオリジナルのセリフではない確率が高いです。

ちなみに、前回#246のセリフは、ゲームオリジナルのキャラクターであるバレルとフェイの会話なので、
ゲームオリジナルのセリフということになりますね。


いちおー、今回取り上げたキャラたちの登場作品は、
・エウレカ……「交響詩篇エウレカセブン」
・ジャミル……「機動新世紀ガンダムX」
・ヒイロ・ユイ……「新機動戦記ガンダムW」
・マイヨ……「機甲戦記ドラグナー」
・ゲイン……「オーバーマン キングゲイナー」
となります。

まともに見たの「ガンダムW」だけだけど、ゲームを遊んでみてどの作品も非常に興味が湧きました。
しかし、レンタルして見てる時間は無い……。

あと、紹介は出来ませんが、ゲーム中で語られるD.O.M.E.とティファの対話も名セリフと言えるでしょう。
D.O.M.E.は「ガンダムX」に登場する人工知能ですが、話の内容に「エウレカセブン」の要素が深く関わってくるため、ゲームオリジナルの長台詞になっているようです。
あまりに長いために紹介はしませんが、もしかしたら動画サイトにアップされてるかもね……。
「ニュータイプがなんたら」という話で、なかなかカッコいいシーンであります。



名セリフ・アーカイヴスは、今回を持って毎日更新を中止します。
これからは、今回のようにまとめて更新、しかもすっげーヒマな時だけになると思います。
なんとか1年以上続きましたが、ネタ切れの前にスタミナ切れですw
ご清聴ありがとうございました!!