OBLIVION DUST(オブリヴィオン・ダスト)の4thだったか。
ハーフのボーカルから英語詞が紡ぎ出され、スタイリッシュなハードロックといった感じ。



出会いは10年前にさかのぼる。
当時、高校の放送部に所属していた僕は、ある日顧問の先生から「こんなの届いてたよ」と一通の封筒を受け取った。
中身は、このアルバムに収録されてる『DESIGNER FETUS』のサンプルCDと、1分強のダイジェスト版が5、6曲入ったサンプルMD、そして書類が1枚。
要するに、「(販促のため)貴校の校内放送で流してね♪」って意味だった。
(ただし、顧問から部員に手渡されるまでに半年ほどかかっており、既に旬ではなくなっていた……)

で、たしか一度だけ昼休みに流したんだが、生徒の反応はよく分からず……。もともと一方通行な放送だったからな……。

ただ、僕はその『DESIGNER FETUS』が気に入ったので、後日、ブックセンター湘南(笑)へ自転車を走らせ、このアルバム『BUTTERFLY HEAD』を購入。
10年経った今でも気持ち良く聴いている。



★★★★☆

BUTTERFLY HEAD
OBLIVION DUST
Cutting Edge,2000,Japan