映画の話です。

正確には、もう1ヶ月以上も映画見れてないよ、という話です。



8月に入ってからまだ1度も見てないんですよ。
で、もう8月も終わりそうな気配・・・;

なんで、見れてないのかっていうと、第一に有休がもらえない。

4月からすごいペースで有休消化しましたからね。
私の意志と関係なしにw

しかも、正社員の方たちが数日の夏休暇をしっかりとりやがるので、非正規の私はますます休めない?

それでも、土日は必ず休める仕事ですから、郊外のシネコンに行って、会員カード見せれば1000円で見られるんですよ。
でも、見に行ってない。


第二の理由は、上映作品の偏り。

ショッピングセンター隣接のシネコンなので、基本、映画ファンよりも家族連れをターゲットにしてるんですね。

上映作品を見れば一目瞭然です。

ホッタラケの島 遥と魔法の鏡
30デイズ・ナイト 【字幕】
8月のシンフォニー -渋谷2002~2003
宇宙(そら)へ。 【日本語ナレーション版】
ナイト ミュージアム2 【字幕】
ナイト ミュージアム2 【吹替】
トランスポーター3 アンリミテッド 【字幕】
HACHI 約束の犬 【吹替】
仮面ライダーディケイド/侍戦隊シンケンジャー
G.I.ジョー 【字幕】
G.I.ジョー 【吹替】
ボルト 【吹替】
ボルト 【3D・吹替】
劇場版 NARUTO‐ナルト‐
そんな彼なら捨てちゃえば? 【字幕】
ハリー・ポッターと謎のプリンス 【字幕】
ハリーポッターと謎のプリンス 【吹替】
劇場版ポケットモンスター 2009
アマルフィ 女神の報酬
ごくせん THE MOVIE
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ROOKIES ‐卒業‐

子供のヒーロー全員集合じゃないかw夏休みだからしょうがないのか?

先週上映してた山形スクリームはどこ行った?



20代後半の独身男性が1人で見るなら、なんでしょうね?

アマルフィは世界陸上見てたら見る気失せましたw
30デイズ・ナイトは予告編見たらアイ・アム・レジェンドみたいで見る気失せましたw
8月のシンフォニーはキャラクターデザインの点でサマーウォーズ(時かけ2)に負けすぎでしょ。せめて10月のシンフォニーにして時かけ2とかぶらないようにだな・・・。
HACHIとかはストーリー知ってるしなw
エヴァは「序」を見なかったしなw
ホッタラケもストーリーは知らないけど泣き所はすでにわかるような気がするしなw
ナイト・ミュージアム2を1人で見てもな・・・w
トランスポーターとG.I.ジョーは地上波で何度も見た気がするしな・・・w
つーかROOKIESは何ヶ月上映する気だ!いくら儲かるからって・・・。


「宇宙へ」か?
・・・だな。
だな!
それしかない!
「間違いない!」とは言えない!
多分、間違ってるけどそれしかない!

ドキュメンタリーなので、どういう風に進むのか不安でしょうがないけれど、映像はそこらへんのアクション作品やCGアニメとは別次元(文字通りw)のはずなので、純粋に大画面で美しい映像を見るために1000円を使いたいと思います。


しっかし、シネコン以外の小さな映画館では、逆にアクション・アニメ・キッズ・ホラーはまったく上映してないんだよね。
ただし、会員1000円の特典もないので、有休とメンズデーが一致しないと見に行けない。
月に2回のペースで今まで映画館に行ってますけど、2作品で2000円と2作品で3000円以上では、ワーキングプア予備軍には辛すぎる。

若者こそいい映画を見て人生を考えなければいけないのに、若者はメンズデーだけ来て下さい、老夫婦はいつでも1人1000円です、ってそりゃないよ。
(メディアが「最近の若者は・・・」って言い過ぎなんだよ)


だから私は、会員1000円という無茶なサービスを展開できるシネコンを選んでしまう。
でも家族連れターゲットのシネコンでは、上映作品の数は多いが、内容はどれも同じという現象が起こってる。
仮面ライダーもボルトもナルトもポケモンも全部見る子供なんていねぇだろ!
ボルトとナルトなんて間違えやすいからどっちかにしろ!!ww



まぁ、明日早起きして見に行くので愚痴はこの辺でやめます。
(しかし、山形スクリームは何日上映してたんだ?)