25e97a2a.jpg

 
 
 
「外見とは人の内面を映しだす鏡だが、
 見た目で人を判断することが常に正しいとは限らない」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先にイラストの説明を。
モーグリです。FFやってる女子から絶大な支持を受けている…。
毛色は本来(FF6)「白」です。勝手に黒くしました。
FF12とかFFTAのノノ(茶色い)を見て、
「黒いのいてもいいよな」と思って。
なんか、見たことある気もするし。

FFTAシリーズのモーグリっつーより、
FF12のモーグリ参考にして描いてます。
(目が決定的に違います。)
なんか、楽しく描けました。
でも、体は難しいので省略です。






サンクルール篇、4人(匹)目は黒魔道士ノワール。

きたよ…。モーグリ族だよ…。
魔道士集団サンクルールのイメージぶち壊しだよ。
ルッソも同意見らしく、「拍子抜け」って言ってるよ。
それに対してノワール、
「見た目で判断されるのは嫌いクポ。手加減ができなくなるクポ!」
とか、言ってるよ。
怒ってるのにカワイイ…。


本人言ってるようになかなかに強い。
LV77の黒魔道士でファイガ、サンダガ、ブリザガを習得している。
炎吸収の盾と冷気吸収の盾を両手に装備し、
雷吸収のローブをまとっている。(どんな姿だ…)
さらに魔法返しのアビリティを持っている。
こちらの3属性を利用した特殊物理攻撃と、すべての魔法が封じられた状態。

逆に言えば、「無属性の物理攻撃で攻撃してください」と言ってる様なもの。
となれば、あれしかない。

というわけで、サンクルールとの過去の対戦で確実に成果を出してきた、
「ためる」で物理攻撃力上げてからの「遠距離攻撃」。
これを実行に移した。
しかも今回は6人のメンバー中5人を弓使いか狩人にジョブチェンジさせる。
「ためる弓隊」の結成である。
残りの一人は白魔道士を採用。
回復のみに専念させる。


こちらのLVは30程度、二回ぐらいはノワールの魔法に耐えられる。
初期配置が左右に分かれていたが、
4人配置した側にノワールが自ら向かってきたため、序盤は楽な展開。
ユニットはとにかく「ためる」をして移動せずに待機。
次のターンでできるだけ背後・側面に回りこんで弓攻撃。
80~90のダメージを与えられるので、
6回ほど攻撃すれば倒せるなあ、と思っていたら、
なんとノワール、魔法吸収の利点を利用して自分に魔法を放つことでHP回復した。
やるじゃないか、ぬいぐるみ。


結局、こちらの被害は弓使いが一人。
(トラップを踏みHP減っていたところに魔法を当てられたので、実質は0人かな)
ためる弓隊、初戦で見事な勝利をおさめた。
といっても、活躍するのは次の「白王」との戦いだけだろうが。
次こそはン・モゥ族の白魔道士だろう。
うまくイラスト描けるかな。