ガンダムOOが目指している結末とは、一体なんなのでしょう?

紛争の終結?

刹那の魂の解放?

それとも、もっと別の何か?
混迷する世界で始まった物語は、混迷の度合いを増していきます。



新キャラが出てきました。
既に死んでる新キャラ(?)

スメラギの恋人、エミリオ。
(予告で手を取り合っていたのは、沙慈&ルイスではなく、スメラギ&エミリオでした)

ファーストシーズンから彼女がたまに思い出して悩んでいる「過去の過ち」とは、恋人を自分の立案した作戦で殺してしまったこと。

だから、ビリーは相手にされなかったのか。ビリーには悪いけど、納得。



AEU軍では、「戦術予報士」という特殊な職種があることが、今頃判明。

「戦術予報士」はスメラギの固有ジョブと思ってたのでちょっと微妙。
(SRPGばっかやってるとこんな発想です…)



カティ・マネキンの過去とスメラギの過去が予想外にリンク。

要するに二人とも「甘い女」?

スメラギじゃなくマネキンがトレミーに乗っててもおかしくなかった?

ティエリアとの最恐コンビ誕生?

…怖過ぎる。

さすがの刹那も泣かされるだろう。



ソーマ、「自分は超兵だ。兵器だ!」と、自分に言い聞かせる。

でも、来週マリーの記憶を取り戻すのか?

なんなんだ、今日の決意は…。

養子になりたがったり、自分を兵器となじってみたり、別人格の記憶を取り戻してみたり、普通の人間よりはるかに感情の起伏が激しい、そんな超兵。



紅龍が王お嬢の兄だとか。

最近、人気ないからって妹属性付加すんなよ!

もう歪んだ人間関係はうんざりだよ…。

でも気になるよー!



沙慈がなりゆきでトレミーに戻る。

カタロンに志願するんじゃないかと心配していたが…、よりによってソレスタルビーイング!?

今となってはカタロンの方が数倍マシ。

ぜってえコキ使われるって。
GNアームズの操縦させられたり…。

そして早速初ガトリング斉射?

しかしその時、刹那に言った「お前も所詮は人殺し」発言がフラッシュバック。

こういうのを言葉責めといいます。

しかも、自分で言ったことだし。

「S」ですか?製作サイド。

さらに撃とうとしてる機体はルイスのジンクス。

そして、元カレを撃沈しようとするルイス。

とんでもねぇ!とんでもねぇよ!このアニメ!!

「ドS」ですよね?製作サイド。



ところで、前回のED後と今回のOP前で刹那の問いに答えてくれたサーシェス。

会話してんじゃんオヌシら。

で、何ごともなく帰ってきてんじゃん?

あのサーシェスが刹那とマリナを見逃すのか?

それとも、あの返事は演出で、実際には出会ってないのか?

謎です。

まさか、サイドストーリーで明かされる、とか無いよね?

スピンオフとかうんざりだよ。




A-Laws Report



アンドレイがバカ息子だと露呈。

ルイスは確かにカワイイが…、これ以上話をややこしくするな!!

バカは愚羅覇夢だけで十分だ!


しからば!(笑)